20代 ブログ初心者~雑記blog~

blog初心者、マイペースに雑記投稿予定です。

コメダ珈琲~朝の活用法・キャンペーン~

最近は、朝に活動する『朝活』にハマっている。

 

私は、もともと朝は苦手な方だった。

妻と同棲して3年目、結婚して2年目になるが

妻が、早起きが得意であり、目覚まし時計と同時に起き上がり

行動を開始する。

 

家族や周りの友人には

「お前が早起きなんて…」と言われることがあるが

朝の時間がとても心地いいことを知った。

 

今の季節は涼しいし、週末は人通りも少なくて

私にはうってつけの時間だ。

 

もちろん、夜に音楽に浸り

小説を読んだり

粗を探すように書かれている記事を読んだり

家電を批判するランキング記事を見たりするのも好きだ。

 

時計を見て、さすがに寝ようと思うとき

「あ、自分も日本人的な思考なんだ」と振り返る。

 

この記事も早く起きれたので

自宅近くのコメダ珈琲で書いている。

 

いつも注文するのは『ミルクコーヒー』

アイスミルクコーヒー|コメダ珈琲店 (komeda.co.jp)
仕事の前は、ブラックを飲むことが多いが

休日の作業したりするときは、体が糖分を欲していため、甘みも入れてもらう。

 

朝に訪れるときは必ず、モーニングも注文する。

モーニングは、ドリンクの値段だけで、トーストかローブパンが頂ける。

私は…

  • トースト
  • ゆで卵
  • バターを塗ってもらう

よく焼き等もできるみたいだが、勇気がなくてできていない。

 

コメダ珈琲

1968年 コメダ珈琲店を開店 現在では、1000店舗展開している。

全国47都道府県で出店しているため、1度は目にしたことがあるだろう。

1000店舗を記念して コーヒーチケットのまとめ売りがお得になっている。

私も9枚綴りのものを購入したが チケットは1枚 ¥70~90お得になる。

 

1000店舗記念キャンペーンは、第3弾まで進んでいるが

~9/20まで続いている。

コメダブランド1000店舗記念!1000キューキャンペーン|コメダ珈琲店 (komeda.co.jp)

 

この夏は、何度もお世話になるだろう…。