20代 ブログ初心者~雑記blog~

blog初心者、マイペースに雑記投稿予定です。

夏の祭事

 

今日から甲子園も始まり、『夏本番』と感じる反面

『夏の終わり』もチラついてきている気がして

少しさみしさを感じます。

 

本日は、中目黒で行われている

『第58回 夏まつり 阿波踊り よさこい』を

見に行ってきました。

 

今回、初めて参加お邪魔させて頂きましたが

阿波踊り』・『よさこい』はいろいろな種類があり

子供から年齢が高い方まで、たくさんの方が踊っていました。

皆さん笑顔だったのがとても印象的でした。

特徴である、『鳴子』も夏らしい音色でした。

 

私が、1点気になったのが

皆さんが履いている足袋がに、Airが入っており

時代を感じさせられました。

 

会場も数か所あり

中目黒商店街の全体がステージになっていました。

 

あまり、人混みが苦手ですが

ぜひ、また訪れてみたいと思います。