20代 ブログ初心者~雑記blog~

blog初心者、マイペースに雑記投稿予定です。

Kanagawa在住のお得情報

 

 

私は、神奈川に在住しています。

そのため、今回は『かながわpay』について書いてみます。

 

最近、街中で「かながわPay使えます!」みたいな

張り紙を見ることがあるかと思います。

『かながわPay』とはなんなのか、調べてみました。

かながわpay

神奈川県内の飲食店やサービス業者等で利用可能なQR決済です。

 

第3弾 決済額の最大20%の金額に相当するポイント付与

 

  • ポイント付与期間:令和5年7月27日から予算上限(1人につき3万)達成まで
  •  ポイント利用期間:令和5年8月3日から令和5年11月30日
  • 対象QRコード決済サービス
    au Pay」「d払い」「はまPay」「LINE Pay」「楽天ペイ」「AEON Pay」

 

引用:

www.pref.kanagawa.jp

 

*神奈川県内に所在し、本キャンペーンに加盟している店舗

神奈川県にいらっしゃる予定がある場合も使用可能ということでしょうか。私は、在住しているためあまり気にしていませんでしたが‥。

 

かながわPay 利用方法

  1. 上記記載した、決済サービスに登録
  2. 『かながわPay』をダウンロード
  3. 利用者情報を登録し、利用を開始する

引用:

kanagawapay.pref.kanagawa.jp

 

友人は、この機会に引っ越しを検討し

引っ越し業者さんで『かながわPay』を利用することが出来たとのことでした。

 

還元率が高いため、ぜひ『かながわPay』を利用して買い物をしてみてはいかがでしょうか。ポイント付与期間の記載がないため、早めの活用をオススメしてます。

 

私は、この機会にランニングシューズでも買おうかと思っています。

 

このようなキャンペーンに対しては、感度よく情報収集して、お得に暮らしていきたいものですね。