20代 ブログ初心者~雑記blog~

blog初心者、マイペースに雑記投稿予定です。

エスカレーターは要注意

 

先日、横浜のアウトレットに行ってきました。

 

夫婦そろって

たくさんの買い物をすることができたため

とても上機嫌。

 

あとは横浜に戻って、ずっとほしかった『on』のスニーカーを買おうか

そんな話をしている帰り道でした。

 

エスカレーターで駅のホームに向かっているときに

急にブーっという警告音が鳴り響きました。

私は、当事者であったため何が起こったかわかっていたのですが

前に乗っていた妻は驚いた様子が分かりました。

 

なんと、エスカレーターにサンダルが挟まってしまいました。

駅員さんを呼び、取って頂くことが出来ましたが…。

残念な姿になって帰ってきました…。

 

お気に入りのサンダルだったため、すごくショックでした。

 

「サンダルが挟まれないように、黄色い線の内側に」なんて

アナウンスがありますが

私は、「挟まれるわけないだろ」と

ずっと思っていたので、注意して乗らないといけないなと思いました。

 

ましてや、こどもの様な小さい足なら

尚更、危ないんだろうと思い、考えただけでゾッとしました。

 

なんとか、足にはけがもなく

後方には誰も乗っていなかったので

事故には至りませんでしたが、『エスカレーターは要注意』ですね。

 

おかげで、悩んでいたスニーカーは

気兼ねなく買うことが出来ました。

優柔不断な私に、早く決断しろって言われたようでしたが…

少し、手荒い歓迎でしたね。(笑)

 

今夏は暑いのでサンダル等を履くかと思いますが

特にサンダルは、柔らかいので注意して乗ってください。